C83新刊会場特典は

単行本デザインを手掛ける植地さんとメチクロさんによる
この『混血児リカポスター』です!!
C83特典ポスター
このポスターのもとになったのは、
rika_表2

映画公開時に雑誌タイプの総集編として刊行された
週刊明星増刊『混血児リカ』1巻の目次に掲載されていたイラストです。

このポスターの製作には、いろいろなミラクルが重なりました。

当サークル会員たちも忘れていたこのイラストを使いたいと申し出てくれたのは、
デザイナーの植地さん自身。
10数年来、このイラストを使ってデザインがしたいと思っていたとの事。

そして、本来ならばカラーで描かれていた原画が消息不明のため、
デジタル合成で往事の鮮明な色彩筆致を復元したメチクロさんのテクニックは、
美術館の絵画修復士も脱帽でしょう。

封印されていた作品「混血児リカ」を使って何かをやりたいと考えていたデザイナーがいたことに驚き、
そして仕上がりに驚き、依頼すべき人に依頼することができた喜び。
2012年の締めとしても最高なブツが仕上がりましたよ!!

A2サイズと大きいので、会場では丸めてお渡しすることになります。
長さは約43cmほどです。混雑の中を気合で持って帰ってください!!

IMG-20121222-00058

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中